口臭予防と唾液

口臭の予防の鍵、それは唾液である。口の中の細菌の増殖に口臭の原因の大半であると言われているので、最大の対象となったり、どのように殺菌作用と唾液中の細菌の活動を防止します。私が口臭の最も基本的な目的を防ぐことができます、可能な限り、唾液の分泌量が増加すること。

食べるには、多くの場合、最初の唾液を増やすための方法として、かむ。時々、何を食べては、変更されていますが、昔の人と比べてかむ回数が現代人を削減しました。 あなたは、彼はいくつかのデータでの弥生時代に一つの食事で4000回噛むと語った。回現代人の1の食事中の平均的な咬合は600倍の数。唾液の分泌は、その量が倍の数の減少ものの咀嚼減少します。 あなたが食事中に可能な限りかむよう努めていること。また、ソフトな食べ歯ごたえの一部を意識を食べることだけでなく、必要なのもそうです。

意図的に唾液を増加させる方法もあります。 最も簡単な方法は、ガムである。あなたは何度も噛むことによって唾液の分泌を促すことができる。 ガムミント味場合にマスキング効果が期待されるであろう。単に虫歯に特別な注意が必要です。 その後、梅と昆布を活用もお勧め。好き嫌いはあまりこだわるのために昆布は多くの人々を活用することができます。

別のオプションは、唾液腺を刺激することである。顎の輪郭線、左、右の首と顎の骨の境界で唾液腺がある。そこにあなたの指で軽く押して刺激すると、唾液の分泌が活性化される。あなたは、唾液がそうとすぐにそれを試してみるように口の中ににじみ出る来るのを見るでしょう。それだけで唾液と時々刺激に対する入力を求める口臭を防止するのに役立つはずです。