マンションでのボランティア活動

私が住んでいるアパートは、155以上の世帯10階建てのマンションである。

オポチュニティ三年前の東日本大震災では、大地震に対応した自主防災活動のメンバーが確立され、それに応じて、ボランティアの募集がありました。

あなたが災害時にできることといえば5歳と2歳の幼児がありますので、私の場合、同じ階のマンションの安全確認についてですが、私はそれはそれはまだであればと思います日常的に防災活動における可能な何かが出席した。

高齢者は、このAGAにも多くありますが、子どもたちの割合が多く、音声とマンションの広場で、多くの場合、子どもたちを再生するには、母親の声を聞くことができる程度である。

また、当然のことながら、ボランティアと協力し、ボランティアの募集、ママの友人のアパートがあった場合、私は思っていた。

ただし、最初の会議の活動に参加しなかったが、一つだけの世帯や子育て世帯の別の家だった。

一つだけの世帯、もうそれは日曜日だったので、私は用事が家族の中でありますが、それは出席できませんでしたことがあり、それがあったと思っていますが、名簿後日終え名簿のボランティアの協力者を見て、子育て世帯自宅再び。