私のエステ体験

さて、本日はエステ体験についてのお話をさせていただきます。

ちなみに私は40代の男性ですが、今までは全くエステなんて興味がなかったのですが、最近年齢のせいか、頭が薄くなってきたので、妻からのアドバイスもあり、メンズエステの中でもベッドスパに行ってきたのです。

まず、インターネットで検索上位に表示された某有名エステの中で自宅の近所の店舗に電話をかけて予約をしました。

そして訪問当日に受付で再度目的を言いました。

私の場合は最近髪の毛が薄くなって来たので頭皮を清潔にして欲しいと言う事でした。

その後、カウンセリングルームに案内され頭皮スコープで私の頭皮の状態が大きなスクリーンに映し出されました。それを見て私はビックリしました。

毎日キチンと丁寧に洗っていたはずなのに毛穴に脂が物凄く溜まっていたのです。

エステの方からも『これでは毛穴が詰まってしまい毛根が死んでしまいます』と言われました。

そしてその後に実際のエステ体験が始まったのですが、先ずは毛穴を開かせるために体温と同じ位の温度のスチームを頭皮に当てられました。

その後頭皮の脂を取るためのクリームを頭皮全体に馴染ませて指の腹を使ってマッサージが始まりました。

これがとっても気持ち良かったです。ちなみに専用のクリームはドラッグストアでは売っていないそうです。

その後、美容院の様に頭をよく洗ってもらい再度頭皮スコープで毛穴の状態を見たのですがこれが感動する位とても綺麗になっていたのです。

確かに頭全体がスースーした感じはありました。

これには感動しその後3ヶ月に一同はヘッドスパに通うようになり、お陰様で今では髪の毛がフサフサ生えています。